コンテンツへスキップ

あっという間

あぁ、もうすぐ10月も終わる。
なんだかあっという間。
本当にあっという間。
毎日毎日、何してるわけでもなく過ぎていく。
朝起きて、トーマにおっぱいやって、洗濯して、掃除して、ご飯作って、食べて、お風呂に入って、また寝る。
こうやって一日が過ぎていく。
毎日同じことの繰り返し。
たまに買い物行って、散歩行って、友達に会ったりもする。
大きな変化もなく、まぁ平和で平々凡々な日々。

育児サークルに顔を出してみたりもする。
裏の高校の文化祭に行ってみたりもする(明日だけど)
そんな時、ふとトーマの成長に気づく。
髪がちょっと増えたね。
足で蹴って自己主張するようになったし。
っていうか、この頃夜中に私を蹴飛ばして起こすんよね。
足で『おい起きろ。おっぱいくれぃ』って感じやね。
声を出して笑うようにもなったし、首もずいぶんしっかりしてきた。
きっとこんな時期はすぐに過ぎちゃうんだろうな。。。

あと2ヶ月したら、仕事復帰の予定。
大丈夫かな。
できることなら、トーマとまだまだ一緒にいたい。
せめて1歳になるくらいまで一緒に入れたらいいのにな・・・。
秋の空気のせいかな~。
なんだかちょっとセンチメンタルだわ。


昨日のトーマ。ファイティングポーズか?!


公開日 カテゴリー 子育て

みっちゃんについて

「自分らしく生きる」高齢者施設 むく の開設準備中。介護と育児の共存、子供と老人の共感力、育児中を強みとした働き方を展開すべく、施設では子連れ出勤を推奨。自身も男の子3人のママであり、0歳児と共に起業、施設開設に挑む。作業療法士歴20年。ママハタ 佐賀唐津校代表として、赤ちゃん先生プロジェクトでも活動中。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です