コンテンツへスキップ

CARLO来日!

月曜日から水曜日まで、カルロ(イタリア人)とその彼女のキョン(韓国人)が島に遊びに来てくれた。

久しぶりに家がにぎやかになって、楽しかったわ。
といっても、やっぱりあまり行くところが無いんよね。
とりあえず、展望所と海岸。
それからスーパーと・・・。
あとは家でのんびりかな。
イタリア料理と韓国料理もご馳走になって、日本食(しゃぶしゃぶやけど)もご馳走した。
タイ料理も作った。
インターナショナルだね。

トーマも、人がたくさんいるのが嬉しいみたいでご機嫌だったし。
でも、そうやって楽しい時間が過ぎると、すっごく静かになって寂しいんよね~。
また誰か遊びに来てくれんかいな。


そうそう、トーマは昨日、3ヶ月検診を受けた。
体重7,000g、身長67,5cm、頭囲43cm。
6ヶ月サイズだと言われた。
でも、上には上がいるもんで、7,500gの3ヶ月児もいたわ。
寝返りも板についてきたし。
(うつ伏せから元に戻りきらんけど) 

いろいろなものにも手を出すようになった。
ついでに足も出す。
一緒にお風呂に入ると、決まって私の口に足を突っ込もうとする。
で、にへらっと笑う。
カルロの口にも足を突っ込んだし・・・。
普通、自分で足しゃぶってみたりするんじゃないっけ?
こいつ、もしや変な趣味があるのでは・・・。


公開日 カテゴリー 子育て

みっちゃんについて

「自分らしく生きる」高齢者施設 むく の開設準備中。介護と育児の共存、子供と老人の共感力、育児中を強みとした働き方を展開すべく、施設では子連れ出勤を推奨。自身も男の子3人のママであり、0歳児と共に起業、施設開設に挑む。作業療法士歴20年。ママハタ 佐賀唐津校代表として、赤ちゃん先生プロジェクトでも活動中。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です