コンテンツへスキップ

車に夢中

すっかり車に目覚めてしまったトーマ。
やっぱり男の子なんだねぇ(o´艸`)
お前はそっちの端っこまで行くんだな
100_1323.jpg

お引越しをするおとなりさんから、ミニカーをたくさん頂いて、車を走らせる道路マップでもあると良いなぁ、と思ってたら、それも昨日頂いてしまったw
トーマにはまだちょっと早いかなと思ってたけど、広げてみれば、ちゃんと車を走らせてるじゃん(*ノ・ω・)ノ
すごいね、ちゃんとわかってるんだねぇ~。
お、ベンツちゃんはそんなところにいたのかい
2.jpg

これでかなり長い間遊んでくれてた。
途中、私も一緒になって車で橋を越えたり、くぐったりしてたら、なんだか私の方が夢中になって遊んでしまってた(笑)
久しぶりに、想像力を働かせる楽しみを味わったわ♪
この頃は、遊んだあとに『ないないしてね』と言うと片づけができるようになった。
箱に放り込むだけだけど、元あった場所まで持って行ってくれる。
私が言うことも随分理解できるようになったようで、反応がおもしろい。
『オムツを替えるぞ~』と言うとオムツを持ってきて、『くっせぇ~』と返してくる。
ぺらぺらしゃべりだすのも、もう時間の問題かもね。


3 thoughts on “車に夢中

  1. 杏&文’sパパ&ママ

    SECRET: 0
    PASS: 74be16979710d4c4e7c6647856088456
    車のおもちゃ面白そうですね~(^^)
    我が家にはミニカーが(何かのおまけで貰ったやつ)何台か位しかないので、すごく興味深いです~。
    トーマ君おかたづけもちゃんとできるんですね!!
    きっともうすぐ喋りだしますよ~(*^▽^*)
    みちこさんにそっくりな口調で(^m^)

    返信
  2. preeti

    SECRET: 0
    PASS: 74be16979710d4c4e7c6647856088456
    友達の友達の子供8歳の息子さんは2歳位から、誰も教えてないのに車種を言うようになったらしいですよ。
    トーマ君もそうなるのかな?
    何時うちの子おもちゃを投げる、味見するでなくまともに遊んでくれる日が来るのかなあ。
    あ、その息子さんとってもかわいいの。
    友達に”X田さん(なぜか名字にさんつけ)車の免許取ったら助手席に乗せてあげるから”とか、日本に帰ると”Xさん会いたいねん”て電話が来るんですって。
    私が友達だったら何でもしてあげたくなっちゃうわ。

    返信
  3. みちこ@レス

    SECRET: 0
    PASS: ec6a6536ca304edf844d1d248a4f08dc
    杏&文'sパパ&ママさん★
    私そっくりな口調でしゃべりだす・・・。
    えぇぇ。
    そうなのね。
    やばいなぁ、私、いろんな方言混じってて、かなり怪しい日本語なのよね(笑)
    preetiさん★
    うちもまだまだ味見はかかせませんよ(笑)
    ま、でも減ってきたかなぁ。
    車の車種とか言う子いますよね~。
    友達の子にもいますよ。
    興味あるものに関することって、子どもの能力ってすごいですもんね。
    トーマもそうなるのかなぁ?
    ちょっと楽しみですわ(o´艸`)

    返信

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です