コンテンツへスキップ

帰省中のトーマの初体験~温泉へ行こう♪

母とトーマと3人で温泉に行った。
といっても、温泉センターみたいなところで、大浴場に挑戦してみたわけだけど。
トーマはお風呂が好き。
浮き輪で最近は泳ぐようになったし。
きっと大きなお風呂を喜ぶだろうという、親バカ、かつ浅はかな考えのもと、温泉へ行こう♪計画は実行に移された。
・・・つづく


トーマはドライブも好き。
温泉センターに向かう間中、トーマはご機嫌でニコニコ。
『わーい、ドライブー
ってな感じだったのかな。

温泉について、脱衣所で脱ぎ脱ぎ、ここまでは良かった。
たくさんの人に声をかけられて、やっぱりご機嫌のトーマ。
洋服を脱ぐ間も
『えへっ。お風呂だ、お風呂だ
ってな感じ。

しかし・・・
お風呂場に入ったとたん、なぜか
『うっぎゃーーーーーー
と、本当に火がついたように大泣き。
しゃくりあげるくらい泣いて、逃げ出さんばかり。
いったいなんだと思ったのか、得体の知れない場所につれてこられたと思ったのか・・・。
裸の人たちがうようよ動いているのが奇妙に見えたのか。
それとも湯気で曇ってるのが怖かったのかな?

おかげで私は、ちょっとだけ(足だけ)温泉につかり、そそくさと脱衣所に戻ってしまった。
『おいおい、トーマ、いったいどうしたのさ おちつけ、おちつけ、どうどうどう・・・
楽しみにしていた温泉は、お流れ。
母だけはしっかり温泉につかってきてたけど、私は泣き止まぬわが子を素っ裸で抱いたまま、あやし、ジュースなど飲ませてみたり、オムツを無理やりつけてみたり。
はっと気づいたときには、私は大事なところを隠すのも忘れ、すべてを丸出しにしたままだったのでした。

その後、大泣きしたせいか、ぐっすり眠ってくれたので、母と2人で整体マッサージが受けれたのがせめてもの救いかな。
妊娠中のときから夢に見ていたので、それはそれはすんごい気持ちよかった。
至福のひと時・・・。
っていうか、実は整体マッサージは私の初体験だったりして。


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です