コンテンツへスキップ

楽しいからやってるんだよ~

佐賀唐津校の赤ちゃん先生メンバー(全体の2/3)です。

楽しそうでしょ?

子供たちも、ママ達も、いつも楽しそうなメンバーたち。

見てたら、ムフフと、にやけてしまう(笑)

赤ちゃん先生ってね、ボランティアではないんです。

ちゃんとしたお仕事。

でも、今日はチャリティーバザーも伴ってるから、メンバーのほとんどはボランティア。

みんな、自分の意思で出てきてくれてます。

なぜって?

すばり!

楽しいから!

子供たちも楽しそうだから。

家に子供とこもってるより、ずっといいから。

誰かの役に立てるから。

みんな、それぞれ、いろいろな想いがあって動いてくれてます。

そして、今日のイベント

「はいはい・よちよちレース」

はいはいしてる子、どこ?

人だかりで、ぜんっぜん、見えませーーーーーーーーーーん!(笑)

な~んか楽しそうだからって、みんな集まってます。

やっぱり

楽しそうなところに人は集まる 

のね(≧▽≦)

ハイハイよちよちレースの他にも、いろいろあってました~。

キッズネイルでしょ~

ヨーヨー釣り&お菓子のつかみ取りに~

いろいろな雑貨屋さん~

他にもパン屋さんとか、MY箸作りとか、缶バッチとか、アクセサリーやさんに、ママハタフリマ、スタンプラリーも(^_-)-☆

このイベントね、実は赤ちゃん先生のスポンサーの、ソニー生命さんのイベントなんです。

でも、ソニーさんも緑T着てくれちゃってるからね(笑)

ママハタとソニーさんと、どっちがメインだか(笑)

そしてイベント開催場所は、もう一つのスポンサーのHOUSE DEPOT(栗原木材店)さん。

なんというか。

仕事だけど、お互い助け合って、それぞれにいい効果があるという。

ウィンウィンな感じがとっても良いですよね~。

お天気悪かったにも関わらず、総勢300人くらいの方が来てくれていました(*´ω`)

そして、イベントを主催を担当した、ママハタメンバー2人、めぐちゃんとかずみちゃん。

最初は、プチイベントの予定で「頑張って、30人集めよう!」だったのにね(笑)

あっという間に

10倍じゃん!(笑)

佐賀唐津校代表として、この2人のママ達、すげぇ~~~~!!!!って本気で思います。

ママの力、侮るなかれ!

初めてのイベントなのに、ママハタに入って、初めてパソコンとか扱いだしたのに、ネットワークだって、今まで全然なかったのに!!

それなのに、こんなイベントやってのけちゃうんだもん。

あなたたちは、すごい!!!

ママはすごい!!


公開日 カテゴリー 赤ちゃん先生

みっちゃんについて

「自分らしく生きる」高齢者施設 むく の開設準備中。介護と育児の共存、子供と老人の共感力、育児中を強みとした働き方を展開すべく、施設では子連れ出勤を推奨。自身も男の子3人のママであり、0歳児と共に起業、施設開設に挑む。作業療法士歴20年。ママハタ 佐賀唐津校代表として、赤ちゃん先生プロジェクトでも活動中。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です