コンテンツへスキップ

笑ってますか~?

 

赤ちゃん先生プロジェクト佐賀唐津校の愛すべき人たち♡

緑をバックに緑のTシャツが良く似合う(笑)

佐賀唐津校の赤ちゃん先生メンバーです(^O^)

カメラを構えて『何か、ポーズして♡』と言ったら、みんなノリノリで、こんな感じ(笑)

みんな、手もパー!足もパー!(笑)

口だって大きく開けちゃうんだから!(笑)

そして、そんなママの真似をして、真ん中の男の子も足を一生懸命上げてるよ。

ママが楽しそうだと、子供たちも楽しそう!

ママが笑顔だと、子供たちも笑顔!

この連鎖反応は間違いない!

この写真を見てると、元気が出る。

まぁ、もともと元気だけどね(笑)

そして、こんな写真を見ると、ウルッとしてしまう。

愛情あふれるママの顔。

安心している子供の笑顔。

難しいことはない。

笑ってたら、みんなに移るんだよ。

笑顔は伝染する。

心からの笑顔は、どんなご馳走よりも、どんな高価なプレゼントよりも、もっと価値がある。

笑う門には福来る。

笑いは癌だって治しちゃうもんね。

http://lrandcom.com/smile

だからね。

目指すところを、間違えないで。

真剣に話し合って、涙が出たとしても、目指すところは、その先の誰かの笑顔だから。

誰かの笑顔が見たいから、みんな一生懸命になるんだよね。

そして、自分が笑顔でいれば、目の前の人も笑顔になるんだよ~。

目の前の子供、家族、仲間、友達。

あなたが笑ってたら、その笑顔は移るんだよ。

ということで。

佐賀唐津校のみんな~。

これからも、笑って笑って、楽しくやっていこうじゃない!(≧▽≦)

ママハタ佐賀唐津校のミッション その①

自分が笑顔のお手本になる

今年度はこれで行きます!

あ、その②、その③もそのうち出てくるかもです(笑)

 


公開日 カテゴリー 赤ちゃん先生

みっちゃんについて

「自分らしく生きる」高齢者施設 むく の開設準備中。介護と育児の共存、子供と老人の共感力、育児中を強みとした働き方を展開すべく、施設では子連れ出勤を推奨。自身も男の子3人のママであり、0歳児と共に起業、施設開設に挑む。作業療法士歴20年。ママハタ 佐賀唐津校代表として、赤ちゃん先生プロジェクトでも活動中。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です