コンテンツへスキップ

動かずにはいられない!私がセミナーに参加する理由

こんばんわ。
いつもエンジン全開、MUKU代表、唐津のみっちゃんです。
キャッチコピーが毎回違うのは、適当に突っ込んどいて下さい(笑)
そのうち、落ち着きますw
昨日、今日と神戸に行ってきました。
半年に渡って月1ペースで行われる、ママハタのママ脳実践塾に参加するためです。
私がセミナーに参加する理由。
半分が、つながり作りですw
だってね。
参加型のセミナーって、みんな同じ志を持ってる人が多いでしょ?
だから、絶対話してて楽しいし、仲良くなれるもんね。
出逢いは、私の一番の財産です(*^^*)
しかも、今回のセミナー、みんな、それぞれが自分のやりたいことを形にしていくためのもの。
自分の中の自分と向き合う。
周りに協力してもらいながら、自分を掘り下げていく。
そうすることで、しっかりとしたぶれない自分と作っていくというもの。
これから、やっていこうとすることを、絶対に成功させたいと思っているから、遥々なおちんと神戸まで行く決意をしたのです。
そして、そこには応援してくれる仲間がいることがわかってたからね。
みんなが、それぞれの夢を応援して形にしていく。
すごいです!
初めて会うのに、みんな仲間だ!って、勝手に思っちゃったよ(^_^)
だから(?)なおちんも、遠慮ない!(笑)
さすが、ママハタの強者揃い。
なおちんが机の上でも動じず、ちゃんと話を聞いてます(笑)
そしてもうひとつの理由。
私の長所でもあり短所でもあるのが

思い立ったら即行動!

これ。
これがあったから、えいっ!
って、半年間神戸まで通うという、普通子連れで行かないでしょ?ってセミナーに申し込んじゃったのです。
でも、動かないと気持ち悪いんだから、仕方ない。
気になる!
やりたい!
今でしょ!
そう思ったら、あとは動くのみ!
そうやって、今まで動いてきた。
だから、今回も動く!
そしてね。
私は、ただ、高齢者施設をつくって終わりじゃない。
そこは、あくまで手段。
そこをスタートにして、何をしたいのか、なぜ高齢者施設なのか、MUKUの目指すところは何なのかを明確にして、目標を作ります!
まだまだ、パワーアップするけん、見とってね~~~~!

公開日 カテゴリー みっちゃんのこと, ママハタ

みっちゃんについて

「自分らしく生きる」高齢者施設 むく の開設準備中。介護と育児の共存、子供と老人の共感力、育児中を強みとした働き方を展開すべく、施設では子連れ出勤を推奨。自身も男の子3人のママであり、0歳児と共に起業、施設開設に挑む。作業療法士歴20年。ママハタ 佐賀唐津校代表として、赤ちゃん先生プロジェクトでも活動中。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です