コンテンツへスキップ

細かい打ち合わせスタート

やっほー!

飲み物はコーヒーか、抹茶オレな、MUKU代表、唐津のみっちゃんです。

いよいよ『高齢者施設むく』の細かな打ち合わせが始まってきたよ~~~!

これから、ハード面に関して、いろいろなことを決めていかなきゃならない。

間取りは、ほぼ決まったけど。

これから、床材はどうとか、作り付けの家具の位置とか、壁の塗装はどうとか、細々した、でも大事なことを決めていかなきゃならない。

建具一つにしても、その形状、材料、重さ、ドアの取っ手、吊り戸にするのか、レールにするのか、色、通気、などなど。

キッチンは、システムキッチンにするのか、造作でするのか。

天板の素材は?ステンは汚れにくいけど、キラキラしすぎかなぁ~。

蛇口だって、昔のものの方が使いやすかったり?

建物以外にも

部屋には何を置くのか、カーテンは?

ベッドは何にするのか、マットレスは?

お風呂は?

お風呂もこだわりたいよね。

それと、椅子!

椅子に合わせて、テーブルも!

車両は、どんなのがいい?

家具、どれだけ必要?

家電、冷蔵庫は大型1つで足りる?

オーブン、欲しいよね~

もう、いっぱいいっぱいありすぎて、頭パンクしそう(笑)

頭が、これくらい大きかったら容量もあるだろうに、私の小さな脳みそではいっぱいいっぱい(笑)

海上保安庁のマスコットキャラクター、名前は知りません(笑)

日曜の打ち合わせは、子供たちも一緒なので、その後は子供サービス。

私の頭もリフレッシュ♬

展示ボートに乗ったけど、当然のように、バラバラな方向を向いている子供たち(笑)

なおちん、かじ取り。

はやちん、エンジン担当。

ゆう君、前方よーし!!

かず君、楽しいからよーし!

それぞれが、それぞれの役割を担当してるみたいでいいじゃない?w

私の頭の中も、今こんな感じなのかも。

いろんな思考が、あちこちで動いてて、あちこち向いてるけど、取りあえず前には進んでるよ!ってね。

まぁ、楽しいからよーし!

が一番だけどね(≧▽≦)

さぁ、8月!

今日も笑顔でいきまっしょ~♬


公開日 カテゴリー MUKU

みっちゃんについて

「自分らしく生きる」高齢者施設 むく の開設準備中。介護と育児の共存、子供と老人の共感力、育児中を強みとした働き方を展開すべく、施設では子連れ出勤を推奨。自身も男の子3人のママであり、0歳児と共に起業、施設開設に挑む。作業療法士歴20年。ママハタ 佐賀唐津校代表として、赤ちゃん先生プロジェクトでも活動中。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です