コンテンツへスキップ

イベント開催☆楽しみました!

やっほー!!

実はイベント大好き、踊れと言われればどこででも踊っちゃう♬、ママの働き方応援隊佐賀唐津校代表の唐津のみっちゃんです。

今日は、唐津校初の正式なイベント開催でした~ヾ(*´∀`*)ノ

ご依頼いただいたのは、ナリス化粧品(九州)さん。

赤ちゃん先生とコラボして、お客さんが楽しい思い出を作って帰ってもらえるようにママハタ担当メンバーで、いろいろ企画!

ママハタメンバー、実はみんな、ただものではない!!(笑)

隠れた才能を持ったママ達がいるいる~~~~~!!!

ママ講師の、あさみちゃん。

クルミボタンワークショップをやってくれました。

これが、なかなか好評で♡

小さい子から小学生まで楽しめるし、仕上がりもかわいい!

男の子だって、作ってましたよ~

予想以上の賑わいでした~(≧▽≦)

★★★

こちらは、うまい棒釣り!!

ただのお魚釣りゲームじゃ面白くないってことで、お菓子釣りゲームです♬

一つ一つにクリップをつけるという、ジミーな作業があってこそ、子供たちが喜んでくれる。

みんな、真剣に釣って、釣って、吊り上がった瞬間の笑顔がまた良かったね~!!

で、うまい棒釣り担当優ちゃんのとこの赤ちゃん先生、はる君は、この賑やかな中、気持ちよさそうに寝てるし(笑)

そして、ここにも特技披露のママが!!

今のテレビっ子たちにも大人気だった、絵本&紙芝居コーナーのめぐちゃん。

このコーナーがあったからこそ、お客さんで来てくれたママ達が、ナリスさんのエステでリラックスできたんだよね~(≧▽≦)

子供たちが、予想以上に食いついてて、感動したよ~。

紙芝居って、良いね!

そして、かき氷も、ただ食べるだけじゃつまらない!

ってことで、かき氷もワークショップにしちゃいました~!!(≧▽≦)

写真がとれてなかったけど、千佳ちゃんも子供たちを連れての参加!

赤ちゃんをおんぶしてのかき氷係、お疲れ様でした(*^^*)

氷を作り前に、コップに色を付けたり、シールを貼ったり。

自分だけのコップを作った後に、自分で氷も作っちゃう!

自分でやると、楽しいもんね~!

子供たちに大好評でした!(完売!!)

その他にも、全体を見て回ってくれたサブリーダーの美由紀ちゃん。

美由紀ちゃんが、あちこちに気を配ってくれてたから、スムースにトラブルもなく過ごせたよ。

準備から、当日までお疲れ様でした(*^^*)

そして、イベントリーダーのかずみちゃん!

準備に打ち合わせ、チラシ作りに、パソコンとの格闘(笑)、ほんっと、お疲れ様でした~。

大変だったと思うけど、楽しそうだったね(*^▽^*)

楽しいのが一番!!

私も、今日一日、あっという間で、ほんと、楽しかったぁ~~!

こうやってイベントをするとね、達成感が得られて、すごく気持ちが良い!

きっと、みんなも、ただ『仕事』ってだけじゃ参加していないと思う。

ママでもできる。

ママだからできる。

そういう時間を過ごすことで、自分にOKが出せて、それがエネルギーに代わるんじゃないかなって思ったりしたよ。

そして、みんなで団結してやっていく、学生時代の文化祭みたいな、ノリ(笑)

お祭りは、参加する方が、何倍も楽しいもんね!

今日、残念ながら参加できなかったメンバーのみんなにも、次は参加してもらえると良いなぁ~。

まだまだ、唐津校にはすごいママ達がいますよ~www

来場者数55名(55名にエステやマッサージ、メイクをしたかと思うとすごいね!)

移動販売のピザ屋さんのピザも完売!

ハンドメイドブースさんも、ありがとうございました!

大成功でした\(^o^)/

ママハタでは、イベントの依頼も承っております。

業種は問いません。

気になる方は、ご連絡くださいね。

さぁ、明日もパワーアップして、笑顔でいきまっしょ~~~~~♬


公開日 カテゴリー ママハタ, 赤ちゃん先生

みっちゃんについて

「自分らしく生きる」高齢者施設 むく の開設準備中。介護と育児の共存、子供と老人の共感力、育児中を強みとした働き方を展開すべく、施設では子連れ出勤を推奨。自身も男の子3人のママであり、0歳児と共に起業、施設開設に挑む。作業療法士歴20年。ママハタ 佐賀唐津校代表として、赤ちゃん先生プロジェクトでも活動中。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です