コンテンツへスキップ

可愛いばあちゃん目指して

パスポート。

5年前よりやっぱり老けたな(笑)

気が付けば、42歳と6カ月。MUKU代表、唐津のみっちゃんです。

40も過ぎると、歳なんて、かんけ~ね~って思っちゃう。

40でも、30でも、60でも私は私。

歳をとったらとっただけ、いい女になってやるって思ってた。

だから、若作りも、何にもしないけど。

年相応の美しさが、あると良いなぁと思う。

ばあちゃんになった時は、いいシワがあると良いなぁ。

ばあちゃん、じいちゃんのシワって、まさに年輪。

可愛いばあちゃんになろうって思ったら、いっぱい笑うこと。

いっぱい笑うと、目じりが下がって、クシャッとした可愛いばあちゃんになれる。

反対に、いつもしかめっ面してたら、眉間にシワが刻み込まれて、可愛くならない。

シワを見てると『あぁ、この人は、幸せな人生を歩んできたんだなぁ~』とか『苦労したんだなぁ~』ってわかるもんね。

だから、私もいっぱい笑おう。

ちなみに、男も女も多少スケベな方が、元気でいられるってよ(笑)

色気がある方が、脳の働きも活発になるとか。

恋せよ、ジジババ♡

そしてなおちんのパスポート~♬

ムフフ。

さぁ、かわいいばあちゃん目指して、今日も笑顔で生きまっしょ~~~~♪


公開日 カテゴリー みっちゃんのこと

みっちゃんについて

「自分らしく生きる」高齢者施設 むく の開設準備中。介護と育児の共存、子供と老人の共感力、育児中を強みとした働き方を展開すべく、施設では子連れ出勤を推奨。自身も男の子3人のママであり、0歳児と共に起業、施設開設に挑む。作業療法士歴20年。ママハタ 佐賀唐津校代表として、赤ちゃん先生プロジェクトでも活動中。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です