コンテンツへスキップ

子連れ旅は楽しいものです♬

やっほー!
3度目の神戸。
ママハタ学校会議も終わり、帰りの新幹線の中から、唐津のみっちゃんです。
なおちんが旅慣れしたのか、私が旅慣れしたのか、神戸への往復も苦にならなくなってきました(笑)
今回の新幹線の中では、泣きもせず、終始ご機嫌な、なおちん。
帰りの新幹線の中では、爆睡。

なんて、楽!(笑)

新幹線に乗るときは、時間帯がまず大事。
お昼寝時間ごろを狙うのが一番良いかな。
なおちん、2時から4時半、バッチリスヤスヤと寝ててくれたよー!
行きの新幹線は、夕方だったので、しっかり起きてたけど、2時間半ご機嫌。
ご飯を食べて、みっちり遊ぶ。
考えてみたら、こうしてしっかり向き合って遊ぶ時間ってないもんね。
持ってきた3つのおもちゃも活躍〜♬
お気に入りを1つ、初めてのおもちゃを1つ。
でも、ボールは、失敗!
転がりまくって、拾いに行くのが大変だったよ(^_^;)
ビジネスホテルも、狭い空間だとお互いすぐ見えるので、安心。
家事も忘れて、ベッドで2人でゴロゴロ〜は、なおちんも嬉しそう♡
ホテルのご飯も、おかゆもあるし、丼ものもある。
しっかり食べてたよ〜。
子連れ旅は、やってみるとなかなか楽しいもんです。
大変なこともあるけど、実は親子の絆が深まるステキな時間。

普段の生活と違う、親子時間。

やってみると、意外と楽しいですよ〜♬
ってことで、親子旅の勧めでした。
もうすぐ、博多につきます。
じゃあ、今日も笑顔でいきまっしょ〜♬

公開日 カテゴリー つぶやき, ママハタ

みっちゃんについて

「自分らしく生きる」高齢者施設 むく の開設準備中。介護と育児の共存、子供と老人の共感力、育児中を強みとした働き方を展開すべく、施設では子連れ出勤を推奨。自身も男の子3人のママであり、0歳児と共に起業、施設開設に挑む。作業療法士歴20年。ママハタ 佐賀唐津校代表として、赤ちゃん先生プロジェクトでも活動中。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です