コンテンツへスキップ

子連れで働く美容師さん

やっほー!

髪を切って、すっきりさっぱり、心も体も軽くなった唐津のみっちゃんです。


髪を切ってくれたのは、現役ママ美容師のルイ子さん。

はやちんが赤ちゃんの頃からお世話になってるから、かれこれ4年くらいの付き合いだけど、去年、彼女もめでたくママになった(*^_^*)

お店は1人でやっているので、育休や産後はお店を閉めてたんだよね。

他にお店を任せられる人もいないから、仕方がない。

保育園に預けて働くのかなと思いきや、お店をリフォーム!!


なんと!!

ベビーコーナーできてるし!!


赤ちゃんおんぶでカットしてくれるし!!(^0^)

この細い体で、どこにそんなバイタリティーがあるんだ!?

かっこいい!!!

赤ちゃんおんぶの美容師さんなんて、なかなかいないよ~!

この思い切り!

子供と一緒に仕事をしようという、挑戦。

私は、心から応援するよ~!!

お客さんも、もちろん子連れOK。

カットしてもらいながらの育児話も、盛り上がること間違いなし♬


ルイ子さんが言ってた。

「この子が少しでも、私の働く姿を見て仕事って楽しいんだ、仕事ってつらいものじゃないんだって、そんなことを感じ取ってくれたらいいな」

って。

見てるよ~。

子供たちは、そんなママの背中で大きく、優しい人に育っていくんだと思う。

笑顔で働くママ、最高だね!!


公開日 カテゴリー つぶやき, 赤ちゃん先生

みっちゃんについて

「自分らしく生きる」高齢者施設 むく の開設準備中。介護と育児の共存、子供と老人の共感力、育児中を強みとした働き方を展開すべく、施設では子連れ出勤を推奨。自身も男の子3人のママであり、0歳児と共に起業、施設開設に挑む。作業療法士歴20年。ママハタ 佐賀唐津校代表として、赤ちゃん先生プロジェクトでも活動中。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です