コンテンツへスキップ

今年もありがとう!!来年もよろしく!!

やっほー!

今年も残すところあと1時間!!

あ、MUKU代表、唐津のみっちゃんです♬

今年最後のブログということで、今年1年を、ちょっぴり振り返ってみようと思いますw

思い起こせば、今年の1月6日に、合同会社MUKUを設立。

ママハタ佐賀唐津校が始まったのが去年の12月。

なおちん2か月、はやちん3歳、トーマ小5の時だったなぁ。

よく、2、3カ月の乳飲み子を抱えて、ママハタに会社に、高齢者施設むくを立ち上げようって、思ったよな。

私って、無鉄砲だわ(笑)

でも、覚悟を決めて、決心をして動き出したら、面白いように周りが流れていった。

申請書類提出1週間前に土地が決まり、一緒にやっていこうと言ってくれる仲間ができた。

出逢いがあって、つながりができて、また出逢いがあって・・・。

そうして、たくさんの人に背中を押してもらって動き出した。

ゼロから始めたママハタも、今では21人。

赤ちゃん先生クラス開催27回。

私1人ではできなかったことが、みんなの力でできたことを強く実感。

神戸にも、なおちんと二人で何度も行ったし、大分にも、オーストラリアにも行った。

熊本の震災の時は、みんなで支援物資を集めて、少しでも想いが届くことを祈って、たくさんの物資を運んだよね。

ママだから無理なんてことは、何一つない!

ママである私が言うんだから、説得力あるでしょ?(笑)

旅行だって、勉強だって、起業だって、本気になればできる方法は必ず見つかる。

これを気づかせてもらった、この1年。

なおちんが生まれなかったら、なかった。

2017年は、むくがスタートし、私はきっと、ものすごーーーーく忙しくなる。

でも、ものすごーーーーーーーーく充実した年になる。

まだまだ、進化し続けていきまっせ~~~~~~~~~~!!!

今年お世話になったみなさん。

本当に、本当に、ありがとうございます。

みなさんがいなかったら、今の私はいません。

みなさんに助けられて、突き動かされて、前を向いて進んでます。

いつか、恩返しはするからね!!(≧▽≦)

来年も、よろしくお願いします!

写真は、今年5月の海。

今年は2回しか海に入ってなかったぁ~~~~~~~!

すっぴんでも、乱れ髪でも、好きなことをやってる時の自分が好きなので、今年はこの写真で締めます!(^_-)-☆


公開日 カテゴリー つぶやき, みっちゃんのこと

みっちゃんについて

「自分らしく生きる」高齢者施設 むく の開設準備中。介護と育児の共存、子供と老人の共感力、育児中を強みとした働き方を展開すべく、施設では子連れ出勤を推奨。自身も男の子3人のママであり、0歳児と共に起業、施設開設に挑む。作業療法士歴20年。ママハタ 佐賀唐津校代表として、赤ちゃん先生プロジェクトでも活動中。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です