コンテンツへスキップ

ゆる~く、チャラ~く、やり遂げる!!

やっほー!

欲しいものは何ですか?と聞かれたら、今は「自分をもう1人!」と言いたい、唐津のみっちゃんです(笑)

あ、でも、私が2人いたら大変だな。

どっちが楽しい方に行くかって、両方行きたがって、喧嘩しちゃうな(笑)

今年も22日過ぎて、ふと思う。

私、忙しくなると、余計に自分の首を絞めるような行動をしてるんだよね。

忙しくしてる中にも

私、手、抜いてませんで〜

忙しいけど、ちゃんと主婦もしてまっせ〜

って「のびのび、ゆっくり行こうや〜」とか人には言ってたのに、自分に対してはスパルタで、何でもちゃんとやろうとしてるんよね。

それに、気づいた(危ない、危ない)

しかも、忙しければ忙しいほど、その傾向が強くなるっぽい(^_^;)

誰も、私のこと責めないのにね〜。

洗濯くらい、貯めてやったっていいじゃん。

ご飯だって、手抜きでいいじゃん。

風呂くらい、1日入らんくたって、よかやん!

と、人には言うのに、自分の事となると、夜中になって洗濯機回したり(←結局寝てしまうので、干すのは朝だったりするけど(笑))、ご飯食べたら、食器洗わなきゃ!って、ずっと忙しそうにしてる。

私がやらなきゃ、誰もしてくれない!って。

旦那も今は超多忙なので、頼れないから、私が家事も育児も仕事もやらなきゃ!ってなってるわけよ。

誰とでもない、自分との闘い(;´д`)

でもね。

もう『ネバなら星人』辞める。

やらねばならない!っての、辞めます。

周りには、忙しく見えないように、しれーっとしてるけど、ネバなら星人やってたら、顔が星人になってしまう(笑)

そんな星人は、ママハタにも、むくにも向かない。

そんな星人、いらんし〜!

だから

今年はあえて、
ゆる〜く、チャラ~く、頑張りすぎずに、真面目にやり遂げます!

ママハタのゆっきー理事長も新年会で(参加してないけどライブ配信あってたの)、そんなこと言ってたし。

あ、私のテーマや!って共感したのだ(笑)

代表は適当なぐらいが丁度いい!!ってね。

そんな今日は、ママハタ鏡学級のミーティングand新年会にお邪魔♬

超レアなママハタ赤Tシャツで、紅白でお邪魔したよ♡

あ、これ?

ゆっきー理事長の還暦祝いで、学校代表で特別に作ったのだ〜

緑もいいけど、燃える赤も似合うっしょ?♡


公開日 カテゴリー つぶやき, ママハタ

みっちゃんについて

「自分らしく生きる」高齢者施設 むく の開設準備中。介護と育児の共存、子供と老人の共感力、育児中を強みとした働き方を展開すべく、施設では子連れ出勤を推奨。自身も男の子3人のママであり、0歳児と共に起業、施設開設に挑む。作業療法士歴20年。ママハタ 佐賀唐津校代表として、赤ちゃん先生プロジェクトでも活動中。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です