コンテンツへスキップ

むくの人たち

やっほー!

自分らしく生きる,みんなの大きな家「むく」代表、唐津のみっちゃんです♬

聞いて♡

うちのスタッフたち、とっても素敵な人たちがそろってるんです。

それぞれが、それぞれの視点で、利用者さんと向き合ってる。

子どもたちも、当然、素で利用者さんと関わってくれてる。

そして、そんな子供たちと利用者さんの関りを容認してくれてるママたち、そのバックにいるであろうご家族たちも含めて、いい人に囲まれてるなぁと思うのです。

まだ、オープンしてやっと3か月目だけど、いろいろな人の、いろいろな人柄も見えてきました。

 

一生懸命自分ができることを探して、積極的に動いてる人。

利用者さんのそばに寄り添って、話をしっかり聞いている人。

まずは、料理を~と、料理を頑張ってる人(笑)

 

昔取った杵柄で、知ってる知識をみんなに伝えてくれる人。

笑顔がとにかく素敵な人。

パソコンが得意で、書類なんかパパッと作っちゃう人。

 

なぜか、利用者Aさんと相性が良くて、親子みたいになれちゃう人。

介護職初めてなのに、肝が据わってるというか、体育会系で「任せた!」って思わず頼っちゃいたくなる人。

小さなことによく気が付いてくれて、細かいことを自ら進んでやってくれる人。

 

ちょっとおっちょこちょいだけど、気取らず気さくで、頑張り屋さんな人。

利用者さんを見る目が、とにかく優しくて、深いところまで考えて接してる人。

たくさんの不安を抱えながらも、ひとつずつ、少しずつ問題解決に向けて努力してる人。

 

むくだけでない、他のところでも頑張りながら、上を目指している人。

その場にいるだけで、明るい雰囲気を作ってくれるムードメーカーな人。

なぜか、勤務日でもないのに、いつもむくにいる人(笑)←これは数人w

 

そして、ありがたいことに、みんな仕事が楽しいと言ってくれる。

こんなに嬉しいことはないじゃない?(*^_^*)

いつも、みなさんには感謝です。

ありがとう。


公開日 カテゴリー MUKU

みっちゃんについて

「自分らしく生きる」高齢者施設 むく の開設準備中。介護と育児の共存、子供と老人の共感力、育児中を強みとした働き方を展開すべく、施設では子連れ出勤を推奨。自身も男の子3人のママであり、0歳児と共に起業、施設開設に挑む。作業療法士歴20年。ママハタ 佐賀唐津校代表として、赤ちゃん先生プロジェクトでも活動中。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です