コンテンツへスキップ

朝のプレゼント

やっほー!

毎日、大笑い。

笑う門には福来る。

看護小規模多機能むく代表、唐津のみっちゃんです。

今日は、朝から自由外出のフミさんに付き合って、むくの周りをお散歩〜♬

ご自宅に迎えに行って、むくに着いたものの、車から降りる気分になられず、しばらく車内でおしゃべり。

やっと、降りてもらえたと思ったら

帰らせていただきます!

と、反対方向へ〜(^◇^;)

で、

まいっか〜!

と、お散歩(笑)


空を見て

『まぁー!空にがいっぱいね!』

と(笑)


『これは、なんの花だろう〜?』

多分、ニラ?

ニラの花がこんなに綺麗なんて、初めて知りました(*^-^*)



『花の中に、蜂がいるから、こうしゃえ!!』

フミさんは、小さなことに意味を見つける天才。

1つ1つの風景がゆっくり過ぎて行って、1つ1つが新鮮に映る。


ネコジャラシは、ヒゲになるんばーい♡

と、ふざけてるうちに、フミさんのご機嫌がなおった。

いつものように、いつもの朝。

朝の30分間のお散歩は、フミさんからの私へのプレゼント♡

慌ただしく過ごしていたら気づかない、卵の空に、小さな野花。

今日も、ありがとう(*^_^*)


公開日 カテゴリー MUKU, つぶやき

みっちゃんについて

「自分らしく生きる」高齢者施設 むく の開設準備中。介護と育児の共存、子供と老人の共感力、育児中を強みとした働き方を展開すべく、施設では子連れ出勤を推奨。自身も男の子3人のママであり、0歳児と共に起業、施設開設に挑む。作業療法士歴20年。ママハタ 佐賀唐津校代表として、赤ちゃん先生プロジェクトでも活動中。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です