コンテンツへスキップ

グアム旅行記2 【雨の2日目】

2日目も、雨だった
それも、大雨。
どう考えても、観光する気分にはなれず、おとなしくショッピングモールに出かけることに。

バギーを押してバスに乗ることもできたけど、無難にタクシーを使った。
子供がいなかったら、絶対タクシーなんて使わないのだけど、仕方がない。
風邪でもひかせたら、楽しい旅行も台無しだからね

でも、タクシーではぼったくられた

子供がいる人には割引をするんだよ。
モールまで、15ドルでいいよ。

と言われ、ちょっと胡散臭いと思いながらも、運転手さんが悪人に見えなかったのでチップ含めて20ドルあげた。
あとで調べてみたら、どう考えても10ドル以内の場所だったよ

ショッピングモールでは、とりあえずお土産を買いあさり、アメリカらしいあまーいカプチーノを飲んだ
フードコートでまずい中華を食べ、トーマは日本から持って行ってたBFを食べた。
BFはとりあえず持っていって正解!

ついでに、2ドルでタッパーを買い、トーマの朝ご飯用に白ご飯も購入。
(ご飯は、日本食やで買うと、はずれが少ない)

夜には、世界一長いトンネルの水族館に出かけてみた

ほえ~。なんだここ~?

亀は、寝てた

トンネルだと、迷子にならず自由に歩かせることができてグッド
あーだの、うーだの言いながら魚を指差してたよ

途中、風船を持った女の子(5歳くらいの日本人)に出会った。
くっついて離れようとせず(ナンパと疑われそうだったわよ)、結局その風船をもらってしまった

この場を借りて、ありがとう

オレって最高だぜぇ~風船フェチな今日この頃


そして、2日目の晩ご飯・・・。
変な時間に疲れて寝てしまったので、やっぱり外食は断念。

ホテルの1階にあったコンビニで、カップラーメンを買って済ませた。
トーマは再びBF。
しょうがないね、食よりも別のことで楽しめばいいもんね

リンゴはうまい

トーマは終始ご機嫌。
新しいものが珍しくて楽しかったのかな。
それとも、普段は仕事でいない私とずっと一緒にいられたせいかな。

そういえば、この休みの間は、ずっとべったりだったねw
いつも、本当は寂しいんだろうね。ごめんよ
休みの日は、母にいっぱい甘えていいぞ~!


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です