コンテンツへスキップ

スリッパ部

パジャマで失礼

仕事が終わって、また病院にいった。
咳も少なくなってきたし、調子もよくなったんだけど、薬がなくなったので(こぼしちゃったの)、もう飲ませなくていいかのお伺い。
赤ちゃんのうちは、病院代もただだしね

そしたら、耳の鼓膜がちょっと赤いので、中耳炎になるかもしれないので気をつけるように言われた。
ということで、まだまだ抗生剤を飲まなきゃいけないらしい

病院では、トーマはちびっこ用のスリッパに一目ぼれ。
履いてみたり、手にはめてみたり・・・(さすがにカミカミは止めたけど)すっかりスリッパにはまってた。

診察の時は、スリッパを手放さないとけないというので大泣き
周りの人はみんな、先生見て泣いてるんだろうなって思ってたみたいだけど、スリッパ渡したらあっという間に泣き止んでたよ(≧m≦)

ということで、家に帰ってからもスリッパっ子続行中。

きみもスリッパ部隊に入るかい100均のスリッパで失礼

今日のクスリは、アイスクリームとストロー作戦で。
託児所では、すんなりストローで飲んでくれたというので、試してみた。
これはどうにかOK

粉クスリは、残りのアイスで・・・と思ったらやっぱりべえ~と出されちゃったよ
半分くらいは飲めてると思うけど、不明ですわ


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です