コンテンツへスキップ

託児所ステキッ☆

おい、起きれ、おやつ食うべ!!赤ちゃん起こさないでくださーい

トーマが行ってる託児所には、生後4、5ヶ月の赤ちゃんもいる
あと、1歳の子がもう1人と、2歳の子が1人。
トーマを含め、常時いるのは4人ってこと。
(たまに、1日だけとかの子も来る)

2人の先生(一人は先生のお母さん)で見てくれてる。
少々の熱があっても、見てくれるし、朝ごはんを食べそびれて持参しても食べさせてくれる。
風邪薬も飲ませてくれるし、お願いすれば、予防接種にも連れて行ってくれる。

連絡帳にも細かにいろいろ書いてくれるし、迎えに行くと必ず10分くらいかけてその日の様子を教えてくれる。

『今日はねぇ~、食欲旺盛でねぇ~、Aちゃんのおやつを横取りしよったよ~』
またかい・・・

『焼き芋をストーブで焼いてると、そっちに行こう行こうってして大変やったんよ~』
食うことばっかやん

『バイキンマンがテレビに出ると、笑ってたよ』
アンパンマンよりバイキンマンやもんね

こんな感じで、いろいろ教えてくれる。
なんか、先生と同い年なんで、いつの間にか友達みたいな感じになってるし

モヒモヒ~

託児所には学童保育もあって、夕方になると小学生のお兄ちゃんお姉ちゃんもやってくる。
みんな、トーマをかわいがってくれて、一緒に遊んでくれる

こういうのっていいよな。

兄弟がいなくても、歳の離れたお兄ちゃんお姉ちゃんと触れ合う時間がある。
おばあちゃんがいなくても、おばあちゃんくらいの人(先生のお母さん)が抱っこしてくれたり。

 ・・・

実はちょっと前から、密かに思ってる夢がある。

『お年寄りから赤ちゃんまでお預かりするデイサービス』を作ってみたい。

どうせなら、障害者の方も、外国人の人も、犬やネコもありにして、何でもお預かりしてしまうとか
楽しそうだよね~

オレはドラエモンとウサギを捕獲


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です