コンテンツへスキップ

野生児の成長

びびった
ゴミ箱をいつものようにひっくり返しているなと思ったら、昨日捨てた焼き芋の皮・・・食べておりました
しかもちゃんとアルミホイルに包んで捨ててたのに

 こいつ、きっとどこででも生きていけるわ。

と、母は悟ったよ。

その鋭い嗅覚と、食欲の塊のような本能にほんと、感心する

いやぁ、今日もいっぱい食ったなぁ託児所にて

そして、今日はついに冷蔵庫の開け方を覚えてしまった。
バリケードの突っ張り棚もむなしく突破され、我が家の小さな冷蔵庫はチビ獣に荒らされまくってしまったよ

タマゴも、割られ、私のお茶碗も割られちゃいました

もう、いい加減、勘弁してくだされ

テーブルの上に上がるのも、小さなイスを使って高いところに上る方法も覚えてしまったので、今、我が家にはイスがない。
安全第一なので、すべて撤去。

ダイニングテーブルはあるのに、イスがひとつもないという、妙に生活観のない空間になってしまったよ(;д;)

イスで生活できるのは、ご飯を食べる時と、トーマが寝たあとと起きる前。
うっかりしまい忘れようもんなら、あっという間に登られてしまう。

まるで、トーマと戦ってるみたいだよ
イタチごっこだけどねw

ところで、トーマが背負ってるリュック。
託児所の通所用に買ってみました。

おぅ、外は雪か!みなさんも気をつけてね!
なかなかいっちょ前にさまになってるでしょ?

このリュックを背負うと、玄関まで自分でいくようになったよ
夜でもお構いなしだけどね・・・


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です