コンテンツへスキップ

熱がでちゃったよ。ハンガリーからの写真もあるよ

ついに熱を出してしまったよ
風邪気味だなぁとは思ってたんだけど、昨日から本格化したみたい。

夜中はとにかくずっと咳をしてた。
痛々しい、乾いた咳で、聞いているとこっちも苦しくなってくる

そのせいで、朝方4時ごろまで2人して眠れなかった。
熱は38度5分。

仕事を休み、朝一番で病院に行ってきた

インフルエンザのテストをしてもらう気満々だったのに、先生に

 『予防接種したんでしょ?じゃあ、テストはしなくていいよ』

みたいなことを言われ、中途半端に納得して、風邪という診断名と風邪薬だけ頂いて帰ってきた。
予防接種をしていたら、人にもうつしにくいし、ひどくもならない。
そういえば予防接種って、その病気にかからないためじゃなくて、かかっても軽く済むようにだったね。

明日、また熱が出るようだったらテストするそうな。

どっちにしても、身体も弱ってるので3日間は託児所もお休みしてくださいと言われた。
本当は簡単に休めないのだけど・・・仕方ないよね

突発以来、初めての高熱。

でも、見た目はいつもと変わらず元気だよ

病院から帰って郵便受けを見ると、ハンガリーからハガキと写真が届いてた。

ラブラブ親子w2004年12月30日撮影 byGARY

こうして親子で写ってる写真って、そういえば少ないよな。
いつも写すばっかだから、こういう写真はすごく嬉しいね


写真を写してくれたのは、GARYって言うイギリス人の友達。

普段はイギリスに住んでるんだけど、年末に日本に来てて、私たちに会うために空港まで来てくれたの。(電車で4時間もかけて!)

ニュージーランドで出会った変な外人だけど、かれこれ5年くらい付き合いが続いてる。
いつもいつも旅をしてるから(今はハンガリーを旅してるらしい)

 何でいつも旅してるの?

と、聞いてみた。

答えは

 遺伝かな・・・

だって。
そんな遺伝子あるんかい(笑)

しかし、トーマと並ぶと完全に白と黒だね(笑)

ボビーじゃないよ異文化コミュニケーション?w


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です