コンテンツへスキップ

生後10日。おっぱい

私の足と颯斗の足。
こんなに大きさ違うんだね♪
相変わらず、飲んで、寝ての繰り返しの新生児期だけど、少しずつ起きてる時間も増えてきた。
今朝も7時頃から1時間くらい、機嫌よく起きてたよにこ
泣くのは、お腹がすいたとき。
オムツが不快なのは、よく寝てるときは何にも訴えなし。
もらった紙おむつがたくさんあるから、それがなくなって布にしようと思ってるけど、布になると、教えてくれるようになるかな?はな
今日は、退院して初めて車を運転して外出したよ。
颯斗は旦那に預けて、トーマをつれて、図書館へ。
片道10分の運転だけど、やっぱり疲れちゃった↓↓
大丈夫と思ってても、体は正直なのね(笑)
おっぱいも、生産しすぎでピューピュー出るんだけど、どうやら小さな詰まりができてて、しこりっぽくなって痛むところが出現がーん
放っておくと乳腺炎になるので、冷やしたり搾乳したりしてるけど、このしこり、とれるのかなー(T_T)
詰まりやすいから、乳製品とか、油ものは避けてたつもりなんだけど汗
あ!
昨日のトーマの誕生日ケーキのせい??
2口しか食べてないんだけどな(>_<") 妊娠中より、食べ物に気を使わなきゃですakn
そんな母の苦労も知らず、おっぱい飲んで、ご満悦~の人sei


6 thoughts on “生後10日。おっぱい

  1. ともこママ

    SECRET: 0
    PASS:
    出ないのも悩むけど、出過ぎるのも大変なんですね(-.-;)
    シコリとれるといいですね!私が出産した助産院ではキャベツ湿布がいいって言ってました。
    うちは昼間だけ布オムツにしているけれど、寝てても泣きますよー

    返信
  2. みどこ☆

    SECRET: 0
    PASS:
    颯斗くん、めっちゃいい顔してますね~!
    本当にご満悦って感じ(#^.^#)
    アタシ、おっぱいはたいして出ないし、乳首は無いしで授乳するのにクタクタでミルク頼りなんですよね…(T_T)
    みちさんが羨ましいですぅ~!

    返信
  3. みち

    SECRET: 0
    PASS:
    >ともこママさん
    キャベツ湿布、聞いたことあります!
    あと、里芋粉とかも。
    とりあえず、アイスノンみたいので冷やしてるけど。
    布だと、やっぱり敏感にわかるんですね!(*^_^*)

    返信
  4. みち

    SECRET: 0
    PASS:
    >みどこ☆さん
    出ないと、出ないで大変ですもんねー(>_<)
    私のおっぱいは、トーマに鍛えられて、出やすく飲みやすくなってるみたいです(^_^;)
    おっぱい、出るようになるといいですね!
    米と、お芋、水分いっぱいとらなきゃですね♪

    返信

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です