コンテンツへスキップ

生後50日。布おむつと布ナプキン

新しいオムツよん音符

似合うかしらん?sei
昨日、布おむつと布ナプキンの集いに行ってきましたにこ
みんなで、布ナプキンをチクチク手縫いしたよ。

布おむつは、経済的だからって始めたけど、話を聞けば聞くほど、やっぱ良いんだ!って実感。
洗濯とか、確かに面倒だけど、慣れれば大したことないし、何よりゴミが出ないのが良い!って思ってた。
でも、紙オムツが体に良くないとは思ってなかったんだよね。
実際、外出時とか夜は紙が漏れずに長持ちするから使ってたし。
でも、昨日の話で、紙が結局は石油が原料なんだとか、有害物質含んでるとか知っちゃうと、100%布でいこう!って決心ついちゃった音符
といいつつ、残ってる紙オムツは使ってしまうのだろうけど(笑)
布おむつだと、オムツかぶれが減るのはもちろん、眠りが深くなったり、夜泣きが少なくなる効果とかも認められてるそう。
布ナプキンも、同じように生理前のイライラが減ったり、生理痛もなくなるそうなsei
血液量も減って、血液をコントロール?出来るようになって、トイレで出せるようになるんだって。
実は、私も布ナプキンは、流産した後から使うようにしてたんだ。
かぶれたりしなくなるだけじゃなくて、不妊にも効果があるとかでね。
でも、不安だったから、終わりがけのときだけ使ってた。
そしたら、妊娠発覚したから、結局使わずじまい(笑)
だから、今度生理が再開したら布ナプキン試してみたいと思うよにこ
っていうかね、布ナプキンも布おむつも、かわいいのハート
颯斗は男の子だからデザインが限られるけど、女の子のはかわいいのいっぱいあったよ~sei
お店の回し者ではないけど、布おむつ、お奨めですsei


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です