コンテンツへスキップ

お弁当日

どうにかピーピーも良くなり、元気になったよv(・∀・*)
今日は保育園のお弁当日。
秋の「芋ほり遠足」らしいけど、トーマたちのクラスは散歩ってかかれてたよ。
面倒くさいなぁってのが本音なんだけど、作らないわけにはいかない・・・。
でも、これでも去年は毎日毎日お弁当を作っていた私。
使ったことのないおにぎり型なんかがあったのを思い出し、いろいろなみなさんのお弁当ブログを参考に「ヒヨコ弁当」みたいなものを作ってみたよ。
トーマに見せたら
 ピッピ!ピッピ!食べる~!!
って、持っていく前に食べさせろとうるさかったわ(笑)
100_2854.jpg
おにぎり・玉子焼き・ウインナー・パスタケチャップ和え・ブロッコリー・枝豆・魚コロッケ(昨日の残り)
トーマも、邪魔したかった手伝いたかったのか、カウンターの上に座り込みを決めてたよw
100_2861.jpg
パンを片手にいい顔~☆
機嫌がいいときは、保育園に行く時に会う人みんなに「あーよっ!!(おはよ)」って挨拶をする。
いや、人だけじゃなく、通り過ぎる車やバスに向かってまで「あーよっ!」
って、バスは返事できませんからね・・・( ̄Д ̄;;


2 thoughts on “お弁当日

  1. 杏&文’sパパ&ママ

    SECRET: 0
    PASS: 74be16979710d4c4e7c6647856088456
    お弁当美味しそう~!!
    トーマ君いいなぁ(*^‐^*)
    毎日お弁当作ってらしたんですもんね~。
    本当に頭が下がります。
    トーマ君、めっちゃいい顔ですね♪♪
    みんなに挨拶もできて、偉いですね(^^)

    返信
  2. みちこ@レス

    SECRET: 0
    PASS: ec6a6536ca304edf844d1d248a4f08dc
    杏&文’sパパ&ママさん☆
    ありがとう~♪
    今思うと、われながらよくやってたなと思います。
    もうできません(笑)

    返信

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です